キレイになる為の「明確な理由」とは@FCA

こんにちは!!FCA金沢校のカナです。

いつもお読みくださいましてありがとうございます!

 

本日は前髪のアレンジによる変化からどうぞ!まずはこちらをご覧ください!前髪

 

左上    斜めに流した前髪

右上    真ん中で軽く分けた前髪

左下    おでこにおろした前髪

右下    おでこを見せた前髪

 

 

 

長さは変えていませんがこのように前髪だけでも何通りものアレンジが出来ます。

そして前髪のアレンジの仕方で

お顔の形、お顔の印象が違う事がお分かり頂けると思います。

(メイクも洋服も同じです。違うのは前髪のアレンジのみ!!)

 

私のことを知らない状態で見たときに受ける第一印象も変わりますよね。

一般的に前髪はおろしていると「幼く」

前髪を上げていると「大人っぽく」見えます。

可愛らしく見せたいから

前髪を下す。というのは間違いではありませんが、おでこの広さやお顔のバランスによっては

「前髪を下して可愛らしく」が正解とは言えないこともあります

 

「可愛らしく」見えるけど「キレイ」ではない

と正解とは言えませんよね・・・(;_:)

 

「可愛らしく」も「大人っぽく」も「キレイ」であることが

絶対の前提です!!!

 

皆さんもご自身で

「なんか、前髪があると変だな・・・」とか

「斜めの前髪が似合わない」と感じた経験があるかと思います。

それ以来、「なんとなく避けてきた。」

という方も少なくないはずです。

確かになんとなく感じていることは感覚的な判断とはいえ

やはり他者から見ても「なんか変・・・」なことが多いです。

感覚を信じて潔く避けることが必要なこともあります!(笑)

 

しかし感覚で避けているものは「避けるべき明確な理由」が分からず

反対に「するべき明確な理由」も分からないということになります。

 

「明確な理由」とは「どうして変なのか」

 

キレイといわれる理想的なバランスと「どこがどのくらい違うのか」

 

自分のおでこは狭いのか、広いのか。

狭いとしたらどのくらい狭くてどのくらい広く見せればいいのか。

お顔は丸いのか、長いのか。

丸いとしたらどのくらい丸いのか。

おでこが理想的なバランス(黄金バランス)よりも2センチ狭く

お顔が理想的なバランス(黄金バランス)よりも3センチ丸いとしたら

理想的なバランス(黄金バランス)に見せるためには

どのようにメイクをすれば良いのか。

どのようにヘアスタイリングをすれば良いのか。

 

これが分かるだけでも今までの自分のお顔が革新的に変えれる術が身につきますよね!

しかし、FCAのブラッシュアップコースはこれだけにとどまりません!!

 

お顔の各パーツのバランスや耳の位置、もみあげの長さや髪の生え際の形まで

徹底的に分析。理想的なバランス(黄金バランス)に近づける方法を解析します。

「どこをどのくらいどのようにすればどう見えるか」が明確に分かります!!

 

理論的に理想的なバランス(黄金バランス)に近づけるメイク法、ヘアスタイリング法が分かり

メイク法、スタイリング法の技術も身につきますので

一生ものの「キレイ」を手に入れることができます。

 

さらにヘアメイクに特化した自分に似合う、魅力的に見える色も細かく分かりますので

ヘアメイクをパーフェクトにつかいこなして頂けるようになります。

 

なんとなくの「似合わない」や

なんとなくの「キレイ」から卒業し

絶対的な「キレイ」の方法、いつでも「キレイ」を造れる技術を身につけませんか??

 

分析の前には深層心理テスト、ヒアリングをさせていただき

ご自身が本当に表現したい「憧れスタイル」の診断も致します。

 

憧れスタイルと黄金バランスを叶える

「黄金フェイス」を毎日自分で造れたら・・・・

素敵な毎日を自信をもって過ごせると思います!!

 

FCAのブラッシュアップコース只今2月3月開催コース申し込み受付中です。

【開催日】2月6日(土)      3月16日(水)

【開催地】東京  (開催場所詳細はお申し込み後にご案内致します。)

●受講内容●
《step1:事前課題》
受講日に向けて1時間程度ご都合の良いカフェなどで事前にお伺いします。
ご自身の憧れスタイルを深層心理より分析、メイクやスタイリングについてヒアリングさせていただきます。(Skype対応可)

《step2:受講日当日》
➀事前課題の内容をもとに、
フェイステイストカラーの診断結果をお伝えします。

②似合うメイクの色が見つかる”メイクカラー”を診断&解説し、講師による憧れフェイスを叶えるフルメイク術をご自身でも出来るように丁寧にレクチャーします。

③お顔立ちをカバーし、美しいとされる”黄金フェイス”へ近づけるためのヘアスタイリングでなりたい憧れ像を毎日のスタイリングに取り入れる事ができるようになります。
★ご希望の方にはSNSで使える写真撮影、自撮りレクチャー付!

◎お渡しするもの
・スタイリングBOOK
・メイクアドバイスシート
・写真データ

●受講料●
¥54.000(税込)

★★受講ご希望★★
下記内容をコピーしてこちらまでご連絡くださいませ。
f.c.a.tokyo.kanazawa@gmail,com
●コース受講希望日: 月 日
●参加人数: 人
●お名前:
●電話番号:

コメントを残す